【Aチーム】 都筑区秋季大会準決勝

12月3日(土)すみれが丘公園
〇9-2 VS 横浜球友会

秋季区大会準決勝のお相手は昨年も春季、秋季で2度区大会準決勝で対戦した横浜球友会さん。気温一桁の寒い曇り空の元での試合となった。

ダッシュで整列

イーグルス先発のカイは立ち上がりを攻められ、四球やバントヒット、野選でまず1点を先制される。尚も無死満塁とピンチが続いたものの、追加点は犠牲フライの1点のみで切り抜け、初回を2失点で終える。その裏、ユウジロウ、サダハルの内野安打でチャンスを作り、タイガ、リョウヘイのタイムリーヒット等で4点を返し、すぐさま逆転する。

4回を投げきるカイ

2本のタイムリーのタイガ

続く2回裏にイツキのセンターオーバーツーベースヒット、タイガのタイムリーヒットで1点を追加。4回裏には相手失策やハユマのタイムリーヒット等でさらに4点を加える。

カイは2回以降はいつものコーナーを突く投球で失点を許さず、最終回はダイキが三者凡退で締め、9対2で決勝進出を決めた。

タイムリーヒットのリョウヘイ

タイムリーヒットのハユマ

気温が低く、お互いに立ち上がりが難しい試合でした。明暗を分けたのは初回以降の攻防で、イーグルスはタイムリーヒットに加え、相手の隙に付け込み得点を重ねることが出来ました。

今年は目標達成が出来ておらず、区大会優勝は唯一の残された達成可能な目標です。これまでの経験を通じ、目標達成に必要なこととして選手達が出した答えは「団結」でした。自分達の不完全さを補い合い、次の一球に集中することを積み重ねてこれています。

今までの経験を活かし最後に優勝出来た、これまでの失敗も無駄ではなかったと言えるよう、決勝戦も最後まで諦めずに一丸となって戦おう!

優勝まであと一勝

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク