【Aチーム】神奈川県知事杯2回戦

11月27日(日)都田公園グラウンド
●3-4 VS Hit ジュニア(紅)

試合前の円陣

単独・合併・選抜等、自由なチーム編成が可能な神奈川県知事杯。イーグルスは単独チームとして参加し、各少年野球チームの選手達が所属する強豪のHit ジュニア(紅)さんとの2回戦が行われた。

初回は共に1死3塁のチャンスを作るも、互いの先発投手が踏ん張り共に無得点で終える。

落ち着いてスクイズを決める
ハユマ

試合が動いたのは2回、表のHitジュニアさんが四球やヒットで得点圏に走者を進め、暴投や振り逃げの間に2点を先制する。その裏、イーグルスも死球で出塁したタイガが盗塁や内野ゴロで3塁まで進塁し、ハユマのスクイズで生還しすぐさま1点を返す。

続く3回裏、2死からサダハルが粘り四球を選び、イツキが左中間を深々と破るタイムリースリーベースヒットを放ちまずは同点。続くダイキの外野への飛球が相手ミスを誘いもう1点入り、3対2と逆転に成功する。尚も2死満塁と攻め立てるも、相手投手の渾身の投球にバットが空を切り、これ以上の追加点は奪えない。

4回に先発ユウジロウからイツキへ継投し、続く5回表に2つのつの内野エラーで1点入り同点とされるものの、後続を三振に抑え何とか踏ん張る。6回からダイキが登板し、1点勝負の緊迫した状況となる。

試合を作る先発のユウジロウ

会心の一撃、タイムリー三塁打の
イツキ

そして3対3の同点で迎えた最終回の7回表、内野エラーで出塁した走者を痛烈なライトオーバーのヒットで還され、1点を勝ち越されてしまう。4回以降得点圏にも走者を進められていない打線は、7回も三者凡退で終わり、3対4で悔しい敗戦となった。

ミスが多く勝利を掴み損ねてしまった試合でした。最近は無失策の試合が多かっただけにらしくない展開で、次戦はより丁寧なプレーを心掛ける必要があります。ただこれだけミスが出てもHitジュニアさんと競った試合が出来たことは、逆に自信にしても良いかもしれません。

最高の野球日和でした

悔しさを次戦にぶつけよう

いよいよ本当に残り試合が少なくなってきました。ミスが出ても次の1球に集中し(そして試合後にしっかり反省)、前向きに取り組む姿勢を続けていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク