11月26日(土)葛が谷公園
〇4-1 VS 茅ヶ崎エンデバーズ
秋季区大会2回戦は過去の区大会で優勝を争ってきた茅ヶ崎エンデバーズさんとの対戦となった。
先攻のイーグルス、先頭ユウジロウがライト前ヒットで出塁し、その後暴投の間に3塁へ進み、続くサダハルの内野ゴロで判断良くホームに還りわずか6球で1点を先制する。
大事な先発を任されたのはカイ。初回こそ得点圏に走者を進められたものの、3回までフライアウトを重ね得点を許さない。
追加点が欲しいイーグルスは4回表、タイガ、リョウヘイの連続ヒットでチャンスを作り、カイの飛球が相手のミスを誘い1点を追加する。しかしエンデバーズさんも負けじとその裏に連打で1点を返す。
そして2対1のスコアで迎えた5回表、2者連続三振で簡単に2アウトを取られたが、イツキ、ダイキが連続でライトオーバーのスリーベースヒットを放ち、タイガにも内野安打が出て貴重な2点を追加する。このリードをカイをリリーフしたユウジロウとダイキが守り切り、4対1で準決勝進出を決めた。
投手陣は6イニングを被安打4、与四球2、失点1でまとめ、野手陣もノーエラーで盛り立てていました。打撃も中軸の長打をはじめ9安打を放ち、投打が噛み合ったナイスゲームでした。この流れに乗って次戦も戦えれば結果はついてくると感じます。
茅ヶ崎エンデバーズさんは投打の柱を擁する素晴らしいチームで、3年生の春季、5年生の春、秋季とこの代で3回も区大会の決勝戦を戦わせて頂きました。緊張感のある試合を通じ、貴重な経験が出来ましたことを心から感謝致します。ありがとうございました。
(by Tコーチ)