<Aチーム> ベイサイドカップ2ndステージAブロック準決勝

10月29日(土) 於:町田市成瀬台中学校グランド

●0-2 vs 町田玉川学園少年野球クラブ(町田市)

ベイサイドカップの2ndステージ初戦を勝ち抜き、参加全81チーム中でのベスト16入りしたイーグルスAチーム、この日は前年覇者の町田玉川さんに挑みました。

先発のカイは4回を無失点、打者16人で5三振を奪う素晴らしいピッチングを見せ、バックも三塁手タイガをはじめとした堅い守りで支えるなど皆が集中力を切らさず良い流れで守備回を進めていたと思います。攻撃では2回裏に相手のエラーなどで無死満塁のチャンスを作りましたが後続が続かず無得点に終わり、両チーム共に得点機を窺う緊張した試合展開となりました。

先発好投したカイ

三塁好守のタイガ

均衡が崩れたのは5回表、次に登板したユウジロウが二者を打ち取ったものの、上位打線の鋭いスイングから外野に強い打球を運ばれ2点を失ってしまいますが、持ち前のコントロールの効いた投球でこの2点に留め、残る回での反撃を目指す流れに繋げました。

力投したユウジロウ

投手陣を好リードしたサダハル

その最終回の攻撃では、四死球などで二死満塁まで進めましたがあと一本が出ず試合終了となりました。

守備面では投手陣の好投や堅守などで失点を抑えてきましたが、攻撃では相手投手のストライク先行の投球などで出塁・進塁が難しく1点が遠くなる展開でもありました。ただ、ここ最近の試合では特にチーム全体の集中力を切らさずに臨めていますので、個々の打者や走者においてもチーム内での声かけやアドバイスを支えにして持てる力をさらに発揮できるようになればと思います。

FIGHT !

<Nコーチ>

カテゴリー: Aチーム パーマリンク