【Aチーム】 ベイスターズカップ本部決勝大会一回戦

10月10日(月)上瀬谷球場
〇9-2 VS ラブリーサンズ(鎌倉市)

神奈川県を中心に東京都も含めた全131チームが参加するベイスターズカップ。イーグルスは上位16チームで争われる本部決勝大会へ駒を進め、この日はラブリーサンズさんとの対戦になりました

勢いよく整列

イーグルス先発はユウジロウ。先頭から連続ヒットを許すも落ち着いて牽制で走者を刺し、リョウヘイの好捕にも助けられ先制点を与えない。2、3回はいつも通りのテンポの良い投球を披露し、無失点で切り抜ける。

この好投に応えたい打線は2回裏、相手エラーを足掛かりにカイの内野ゴロ、リョウヘイとユウジロウのタイムリーヒットで4点を先制する。3回にイツキのツーベースヒット、ダイキのタイムリーヒットで1点を追加。4回にもサダハルのタイムリーヒット、イツキのタイムリースリーベースヒット、カイの内野ゴロ等で4点を追加する。

このリードをユウジロウをリリーフしたダイキが四球絡みで2点は許したものの、すぐに立ち直りこれ以上の得点は許さず、9対2で二回戦進出を決めた!

無失点の好投、2安打2打点の
ユウジロウ

好捕に2点目のタイムリーヒットのリョウヘイ

二塁打、三塁打を放つイツキ

タイムリーヒットにリリーフの
ダイキ

投打が噛み合ったナイスゲームでした。

この日は朝方までの雨の影響でグラウンド状況が悪く、試合中には再び小雨も降る、悪条件の中での試合でした。しかし選手達は最後まで集中力を保ち、攻撃では先制、中押し、駄目押しが出来、守備も大きなミスもなく最少失点で終えることが出来ました。選手間の連携も取れており、ミスをしても、点を取られてもそれを取り返せる雰囲気がありました。

この試合の勝利でベイスターズカップベスト8進出が決まりました。次戦もこの雰囲気のまま勢いよく向かっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク