【Aチーム】 ベイサイドカップ2ndステージ二回戦

10月9日(日)牛ヶ谷公園グラウンド
〇4-2 VS 元石川サンダーボルト(青葉区)

神奈川県、東京都、千葉県の全81チームが参加するベイサイドカップ。Bグループを1位通過したイーグルスは48チームで争われる2ndステージへ進出し、元石川サンダーボルトさんとの二回戦を迎えた。

先攻のイーグルスは初回にサダハル、2回にリョウタが共に三塁打を放ち、3回、4回も得点圏に走者を進めるも、相手投手の低めを丁寧につく投球の前にいずれもあと1本が出ず無得点の重苦しい展開。

この状況の中、先発カイが内外角に制球良く速球を投げ込み、こちらも負けじと得点を許さない。

勝利に導く好投のカイ

三塁打に好リードのサダハル

共にゼロ行進で迎えた5回表、イーグルスは四球やバッテリーエラーから1点を先制し、タイガのタイムリーツーベースヒットでさらに1点を追加する。そして6回表にも四球やエラーからチャンスを作り、リョウタのスクイズやカイの好走塁で貴重な2点を追加。

最終回の6回裏、二死から連打を浴び2点差まで追い上げられたものの、カイをリリーフしたダイキが三振で最後を締め、4対2で逃げ切った。

貴重な2点目のタイムリー二塁打、
タイガ

長打に小技に変幻自在の
リョウタ

両チーム先発投手の制球が良く、我慢比べの試合展開でした。

攻撃は毎回得点圏に走者を進めることで圧力をかけ、守りでは相手の強力な中軸の前に走者を出さず、攻めの気持ちで向かっていけたことが大きかったです。拙攻続きでも集中力を保ち、守りで流れを引き戻すことが出来ました。

この試合の勝利でベイサイドカップのベスト16入りが決まりましたが、次戦は前回覇者の町田玉川少年野球クラブさんとの試合になります。この試合のように次の一球に集中する姿勢を最後まで続けていこう!

ベイサイドカップ集合写真

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク