【Aチーム】都田リーグ

9月23日(金)牛ヶ谷公園グラウンド
〇12-2 VS 竹山ヤンキース

イーグルスは都田リーグブロック戦をここまで5勝1分けの成績で首位を走っており、ここまでくれば1位通過したいところ。第7戦のお相手は竹山ヤンキースさんでした。

イーグルスは1回表、先頭打者に失策で3塁まで進塁を許し、次打者の内野ゴロを野手が譲り合う形で内野安打としてしまい、1点を先制されてしまう。この回内野ゴロの間にさらに1点を追加される。

反撃したい攻撃陣はその裏、相手投手の投球を見極め無死満塁のチャンスを作る。ここでイツキがセンター方向へのランニング満塁ホームランを放ちすぐさま逆転する。その後も急がず着実に走者をため、押し出し四球やダイキの走者一掃のタイムリースリーベース等の打者一巡の攻撃で計12点を挙げる。

逆転満塁本塁打のイツキ

走者一掃のタイムリー三塁打のダイキ

2回以降は投手を含めた守備は安定し無得点で抑え、そのまま試合終了となった。

先週は台風の影響で2日間練習や試合が出来ず、この日は手探りな状態での試合の入りでした。序盤こそ守備で少しバタバタしたものの、繋ぎの攻撃で大量点を挙げることが出来ました。

1イニング3球で終了、
快記録⁈のユウジロウ

最後を締めたハユマ

都田リーグもブロック戦が残り1試合となりました。これからは今までの活動の集大成として、これまで以上に結果にもこだわって欲しいです。この試合のように1点でも多く得点する姿勢を忘れずに戦っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク