【Aチーム】YBBL秋季大会第二代表トーナメント三回戦

9月17日(土)海釣り公園グラウンド
〇6-4 VS 大和町バンビーズ

第二代表まであと3勝のイーグルス。台風が接近する蒸し暑い中、大和町バンビーズさんとの再戦となった。

タイムリーツーベース含め全打席出塁のサダハル

先発ユウジロウが初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。
その裏のイーグルスは相手四球や失策等からノーヒットで3点を先制する。2回にもサダハル、タイガの連続タイムリーツーベースヒットで2点を追加。

しかし3回表に状況が暗転する。四球やヒットに送球エラーも重なり、一挙に4点を返され5対4となる。

流れを変えたいイーグルスは4回からカイがマウンドへ。4、5回をノーヒットで抑え、試合の流れを引き戻す好投!5回裏に相手失策で貴重な1点を追加したイーグルスが6対4で逃げ切った。

流れを引き戻す好投のカイ

2出塁に飛球を多くさばいたリョウヘイ

全体的に重い試合でした。試合前アップから初回にかけては選手の足が重く、攻撃ではバットが重く、ミスが重なった3回以降は雰囲気が重かったです。6時集合の朝早い土曜日の試合、蒸し暑い気象条件等が主な原因と思われます。

しかしこの日は目標としているトーナメントの試合でした。どんなに気分が乗らなくても自分達で盛り上げていかなくてはなりません。こういう雰囲気を無くすために、声を掛け合い集中力を高め、ミスを切り替える前向きな雰囲気を常に作ることを心掛けてきたはずです。

ただ勝てたことで次に繋がりました。この試合を経験したからこそチームが引き締まった、そう言えるように次戦以降戦っていこう!

この試合を良い経験に

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク