<Aチーム> 都田リーグ ブロック戦

7月2日(土) 於:青葉スポーツプラザ
〇9-4 vs 山内フェニックス

イーグルスAチームのこの日の試合は2か月越しの都田リーグのブロック戦、相手は山内フェニックスさんです。

梅雨明けの暑い中、声かけなどでチームを鼓舞しながら進めたい試合でしたが、序盤は相手の積極的な走塁などで先制点、勝ち越し点を取られ、追いかける展開に。

ようやくペースを掴んだのは3回裏、四球などで出塁したリョウヘイ、カイを3・2塁に置き、この日打順の組み替えで1番打者となったリョウタがツーランスクイズを決め一気に逆転すると、4回表には2番手投手で登板したイツキがテンポ良い投球で相手の反撃を封じました。

ベンチからチームを盛り上げる
ダイキ

テンポの良い投球のイツキ

4回裏、ユウジロウの安打を皮切りにランナーを溜め、再び打順が回ったリョウタの中前打などで追加点を挙げ試合を決めました。

スクイズ、安打で3打点と活躍したリョウタ

落ち着いた投球を見せたハユマ

この試合では久しぶりに打順を大きく組み替えましたし、また守備も位置変更などで切替えや不慣れな面があったかと思いますが、そんなときこそキャプテン、副キャプテンを中心にチームを盛り上げながら攻守の良いテンポを作っていければと思います。この日は個々の力で勝てた試合ですが、エラーや不要の失点も比較的多く出ていたかと思います。
個々が気を引き締めるだけでなく、積極的な声かけや励ましなどでチームを盛り上げていきましょう。

<Nコーチ>

カテゴリー: Aチーム パーマリンク