【Bチーム】夏季区大会準決勝

7月3日(日) すみれが丘公園
●0ー1 vs川和シャークス

優勝を目指した準決勝、4年生の秋にも準決勝で敗れた川和シャークスさんとの対戦でした。絶対リベンジすると望みました。

立ち上がりわ良く抑えた
先発イット

攻撃は2回までイットのツーベース以外は全て三振でアウトを取られたが、こちらも負けじと先発イットとシュウのバッテリーが2回にエラーでの出塁は有りましたが、見事な牽制でアウトを取り無得点で抑え、2回終わって0ー0の我慢比べになりました。

3回、まずこちらがチャンスを掴みハルキがきれいなレフト前ヒットで出塁し、リクがヒットエンドランを見事に決め、ライトゴロにはなったがハルキは三塁まで達しました。ここでスクイズを試みましたが相手に読まれ、ランナーがアウトになってしまいました。

唯一のチャンスの足掛かりハルキ

ヒットエンドランを成功させたリク

その裏先頭バッターにヒットを打たれ、バッテリーエラーと送りバントで3塁までいかれ、一か八か前進守備を取りましたが、次のバッターにもヒットを打たれてしまい重い1点を取られてしまいました。その後も盗塁で1アウト2塁のピンチは続きましたが、外野に抜けそうなセカンドライナーをリクトがキャッチし飛び出したランナーは戻れずダブルプレーで切り抜けました。

ダブルプレーでチームを救ったリクト

ピッチャー救ったライトゴロタイキ

4回からコタロウにピッチャーが変わり4、5回と最高のピッチングで乗りきりましたが、攻撃は4、5、6回でリクトの内野安打1本のみで追い付く事が出来ませんでした

ピッチャー二人はフォアボールを一つも出さず、打たれたヒットも2本で1失点と本当に良く踏ん張りました。

最高の出来だった
ピッチャーコタロウ

キャッチャーフライを2つ捕ったシュウ

バッティングもこちらのヒットは4本と打ち勝ってもいたのですが攻撃をまとめることが出来ず得点につなげることが出来ませんでした。
今後はこういった接戦で勝つために、次を確実に狙う走塁や守備の一歩目、バントの正確性など接戦に勝つための技術を向上していきたいと思いました。
秋に向けて更なる成長をしていきます。

秋には優勝するぞ!

by Tコーチ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク