【Aチーム】YBBL春季本部大会準決勝

6月18日(土)保土ヶ谷公園少年野球場
●0-8 VS 戸塚アイアインボンドス(戸塚区)

YBBL本部大会の準決勝、強豪の戸塚アイアインボンドスさんに対し、この日も接戦に持ち込みたいところだったが・・・。

元気良く整列

声援を送るベンチ

この日は立ち上がりから投手陣の制球が定まらず苦しい展開。四球が多く、要所で長短打も浴び、初回の5失点に加え、2回にも3点を奪われてしまう。

攻撃陣も5イニングで1安打に抑えられ、0対8で一方的な悔しい敗戦となった。

完敗です。今の自分達の実力を突き付けられた試合でした。走攻守全てにおいてレベルアップが必要です。

ただこの日の試合結果で参加196チームのYBBL大会でベスト4に残れた事実が色褪せる訳ではありません。敗者復活戦準決勝の逆転サヨナラ勝ち、本部大会準々決勝のタイブレークサヨナラ勝ちをはじめ、勝利した8試合中、5試合が2点差以内の接戦でした。皆で助け合い、粘り強く最後まで諦めずに戦う、この姿勢がYBBLトーナメントの結果に繋がりました。

優秀選手賞のサダハル

成長段階の選手達は今後も失敗を繰り返すでしょうが、今回のトーナメントでの経験から、諦めずに向上心を持って課題に取り組んでくれると信じています。
長い春が終わり、これから暑い夏がやってきます。季節と共にチームも変わりつつあります。今よりもさらに良いチームになれるよう、皆で頑張っていこう!

YBBL第三位の表彰

祝第三位!お疲れ様でした!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク