【Aチーム】都筑区夏季大会一回戦

6月19日(日)牛ヶ谷公園
〇8×-7 VS 南山田ライオンズ

何とか勝ち上がりたい夏の区大会。初戦は南山田ライオンズさんとの対戦となった。

イーグルスは初回に先頭ユウジロウがヒットで出塁し、イツキの左超えツーランホームランで2点を先制する!

先発ダイキは三振を重ねる順調な立ち上がりを見せるが、3回表に内野失策や内野安打等で3点を奪われ逆転されてしまう。

先制ホームランのイツキ

この日も投打で奮闘するダイキ

反撃したいイーグルスはその裏にサダハル、イツキ、ダイキの3連打等ですぐさま3点を奪い、5対3とし再逆転に成功。

しかしリリーフが5回表にライオンズ打線につかまり4点を奪われ、5対7で試合は最終回へ。

先頭カイが失策で出塁し、続くハユマがレフト線へツーベースを放ち、流れは一気にイーグルスへ。リョウタのスクイズで1点差となり、尚も2死満塁とチャンスが続く。ここでサダハルが初球を捉え、速い打球が内野手のグラブを弾き一気にニ者が生還!8対7でサヨナラ勝ちとなった!

最終回の貴重な二塁打、
ハユマ

サヨナラ打のサダハル

接戦続きで疲れの見える投手陣を打撃で何とかカバー出来た試合でした。ライオンズさんにあとアウト1つまで本当にギリギリまで追い詰められましたが、今までの接戦を乗り越えて来た経験が活きました。

次戦も頑張ろう!

今後も投手を助けられるよう、攻守でチーム一丸となりトーナメントを勝ち上がっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク