【Bチーム】都田リーグAブロック②

6月19日(日) 上山小学校
●0ー7 vs緑ユニオン

都田リーグのブロック戦2試合目、緑ユニオンさんに対戦頂きました。

先発は今期初先発のシュウとリョウのバッテリーで試合開始です。1、2回のピッチングはとても良くヒット1本のみでフォアボールもなく無得点で切り抜けます。ただこちらもユタカがキレイに打ったレフト前ヒット1本のみでおさえられ、互角の展開で進んで行きます。

唯一のヒットを放った
ユタカ

2回までは完璧だった
シュウ

3回裏相手の攻撃、先頭バッターにヒットを打たれ、2人目フォアボールでノーアウト1、2塁のピンチ、3人目のバッターが内野と外野の間に上げたフライをこちらが取れず、ホームまで狙ったセカンドランナーを何とかアウトにしました。まだピンチは続き1アウト2、3塁。4人目バッターが内野ゴロアウトの間に3塁ランナーは返ったが、ホームを狙った2人目をホームに返さず3アウト。何とか最少1失点で抑えました。ここまではピッチャーシュウも守備陣本当に良く抑えてました。

成長中キャッチャーリョウ

4年生ながら欠かせない戦力ケンゴ、リク

ただその後フォアボール、ヒット、エラーなどが重なり、勢いを止めることが出来ず得点を重ねられてしまいました。
逆にこちらは相手ピッチャーを打てず、無得点に終わりました。

今回は流れが悪くなった時に、一度は踏ん張ったが、二度目の踏ん張りが効きませんでした。悪い流れになった時に、プレーが雑になるといった一番の悪循環でした。皆で声を出し合い流れを引き戻せるチームにしていきます。現段階で経験出来たことを次に繋げて行きます。

一つ一つ成長していこう!

また挨拶や用具運び、素早い行動をもう一度徹底させてたいと思います。
全ては6年生チームになった時の準備と捉えていきます。

 

by Tコーチ

カテゴリー: Bチーム パーマリンク