【Aチーム】YBBL春季本部大会準々決勝

6月11日(土)海釣り公園グラウンド
〇3×-2 VS 仏向睦ヶ丘ベアーズ(保土ヶ谷区)

YBBL本部大会のベスト4をかけ、仏向睦ヶ丘ベアーズさんとの熱戦が繰り広げられた。

イーグルス先発のカイは四球の走者は出すものの、要所を三振で切り抜け得点を許さない。早めに援護したい攻撃陣だったが、得点圏に走者を進めるもののあと一本が出ない重苦しい展開。
試合が動いたのは4回、カイが四球を許したところでユウジロウを早めに投入するも、盗塁で三塁に進んだ走者をスクイズで本塁へ還され1点を先制されてしまう。負けじとイーグルスもその裏、ダイキのタイムリーツーベースですぐさま同点に追い付く!
ここで満を持してダイキがマウンドに上がり、5、6回を三者凡退に抑える好投。しかし打撃陣が沈黙し得点を奪えない。
1対1の同点で6回を終え、延長7回から1死1、3塁から開始されるタイブレークへ突入する・・。

4回途中まで好投のカイ

5回から熱投のダイキ

7回表の相手攻撃を何とか内野ゴロ間の1点に抑える。その裏、先頭打者が三振し二死二、三塁となり、敗戦まであとアウト一つの状況に追い込まれる。ここでハユマが落ち着いて四球を選び、満塁で後続へ繋ぐ。次打者のリョウヘイへベンチや走者からこの日一番の声援が飛ぶ!この状況でもリョウヘイは冷静に見極め押し出し四球を選び、何とか同点に追い付く!ここで一気にサヨナラで決着をつけたかったが、後続が倒れ、2対2のスコアで延長8回へと突入する・・。
8回表、相手スクイズを阻止するも二死満塁とピンチが続き、遂にフルカウントになる。この場面でも気迫の投球を続けるダイキはひるまずに腕を振り、内野ゴロに抑え無失点で切り抜ける!
その裏、先頭のタイガが申告敬遠で一死満塁となり、再度声をからすイーグルスベンチ。ここでユウジロウが落ち着いてスクイズを決め、ホームへ猛ダッシュで突入した三塁走者のリョウヘイが還り、3対2のサヨナラ勝ちで準決勝の切符を掴み取った!

歓喜の輪

両チームの勝ちたい気持ちがぶつかり合った熱い試合でした。
この試合で出た安打は両チームでユウジロウ、イツキ、ダイキの3本のみ。相手打線を8回をノーヒットに抑えたカイ、ユウジロウ、ダイキの投手陣の好投が光りました。敗戦まであと1アウトの崖っぷちから追い付き、サヨナラ勝ち出来た経験は、チームとしても大きな自信となるはずです。

気合の一礼

ナイスゲーム!

YBBLブロックトーナメントの初戦負けから敗者復活戦を勝ち上がり、8連勝して準決勝にまで駒を進めることが出来ました。ここまでの道のりは険しく、接戦に次ぐ接戦を経験してきました。
次戦も厳しい試合が予想されますが、この日のように助け合い、お互いに出来ることを精一杯やり、チーム一丸でぶつかっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク