【Aチーム】都田リーグ

5月8日(日)泉田向公園グランド
〇19-0 VS 市ヶ尾シャークス

都田リーグ初戦のお相手は市ヶ尾シャークスさん。

イーグルスの先発はユウジロウ。マウンドに合わない影響か二者連続四球の不安定な立ち上がり。しかしすぐさま修正し、連続三振でこのピンチを切り抜ける。

援護したい打線はカイの二塁打、サダハルのタイムリーヒット、イツキの左越え本塁打ですぐさま3点を先制!その後も四球や失策に加え、リョウヘイのタイムリーヒットも飛び出し、初回に7点を挙げる猛攻。

二本の本塁打、主砲イツキ

二安打二打点、笑顔のリョウヘイ

攻撃の手を緩めないイーグルスは二回にも四球や失策からユウジロウのタイムリー内野安打、サダハルのタイムリー二塁打等で得点を重ね、イツキがこの日二本目の本塁打を中越えに放ち、合計8点を追加する。

大量援護をもらった投手陣はユウジロウ、カイ、ダイキがいずれも得点を許さない好投!
その後も得点を加えたイーグルスが理想的な展開で初戦を終えることが出来た。

二本の二塁打に堅守、タイガ

二安打、三盗塁のハユマ

守備も攻撃も声の掛け合いを大切にする。これが試合前に選手達が挙げたチームとしての注意点でした。初回に珍しく制球を乱したユウジロウに、様々な方向から激励?の声が飛び交っていました。攻撃でも見方を励ます声がいつも以上に出て、良い雰囲気の中で最後まで集中力を保つことが出来ていました。

敗戦を繰り返さないためにはどうしたら良いか。監督やコーチ陣の助言だけではなく、選手達が自ら考え、行動に変化が出てきていることを感じます。来週以降もこの雰囲気を続けられるよう、頑張っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク