【Aチーム】 高円宮杯横浜市大会1回戦

4月10日(日)富岡西公園野球場
●1-3 VS 市場ハリケーンズ

昨年の都筑区秋季大会の結果により出場権を得た高円宮杯横浜市大会。都筑区代表として一つでも多く勝ち上がりたいところだが、鶴見区の強豪、市場ハリケーンズさんが立ち塞がる。

試合前集合写真

イーグルスの先発はユウジロウ。初回にエラーから三連打を許し、いきなり2点を先制される。尚も満塁と攻め立てられるも、何とか1-2-3の併殺でこれ以上の追加点は許さない。その裏、イーグルスはサダハルの左中間への2塁打が出るも、後続が倒れ得点は奪えず。
その後ユウジロウは普段の低めに集める投球に加え緩急もつけ、2回から4回までは無失点で切り抜ける。

粘りの投球のユウジロウ

打撃好調、長打を放つサダハル

早く追い付きたいイーグルスは4回にイツキやコタロウの安打でチャンスを作るも、相手捕手の素早い送球による牽制死もあり、得点を奪えない。
5回からは2番手のダイキへスイッチ。快速球を投げ込むもクリーンアップの鋭いスイングに捉えられ、連打から1点を奪われてしまう。その裏にイーグルスはリョウタの内野安打、盗塁からユウジロウの内野ゴロの間にようやく1点を返すも反撃もここまで。1対3で無念の敗戦となった。

攻守に気合のプレー、コタロウ

好走塁で1点をもぎ取るリョウタ

エラーや走塁ミスが重なった試合でした。相手クリーンナップのスイング力、捕手をはじめとした相手野手の送球スピードや正確性が高く、自分達の詰めの甘さが多くのミスとしてあぶりだされた印象です。
区大会では良くても、市大会で勝てていないのが現状です。この試合を良い経験だった、で終わらせてはいけません。このレベルのスピード感をイメージして普段の練習に取り組む必要があります。
急な進歩は出来ません。上のステージで勝利を掴めるよう、皆で日々の努力を積み重ねていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク