【Aチーム】 横浜市小学生野球連盟(YBBL)春季大会第8ブロックトーナメント1回戦

4月2日(日)和泉台グランド
●1-3 VS 太尾パワーズ

横浜市内から200チーム近くが参加する大規模な大会のYBBL。初戦の相手は港北区の強豪、太尾パワーズさんということもあり、緊張の中で初戦を迎えた。

先制タイムリー三塁打、イツキ

先攻のイーグルスの初回、2アウトからサダハルのヒットと盗塁でチャンスを作ると、イツキのセンターへの三塁打で1点を先制!

この日の先発投手はダイキ。初回は無失点で切り抜けるも、2回に連続四球から内野ゴロの間に1点を奪われ、3回にも相手長打に暴投も加わり1点を許し逆転されてしまう。

反撃したいイーグルスは4回、先頭のサダハルが敵失と盗塁でチャンスメーク。しかし頼みの中軸に快音が聞かれず追い付けない。

粘り強い投球、ダイキ

5回に粘りの投球を続けていたダイキからユウジロウへスイッチするが、左中間への三塁打を許しピンチを迎える。続く打者は内野ゴロ、三塁走者が飛び出し挟んだ・・・ピンチを脱したかに思われたがここで送球ミスがあり、重い1点を追加されてしまう。

 

 

チームはまだ三分咲き!?

6回は1番から始まる好打順も、三者三振に切って取られ、ここで時間切れにより1対3での悔しい敗戦となった。

相手投手の制球力が良く、守りも堅く、四球やエラーが殆ど期待出来ない状況でした。やはりレベルが上がってくると、チーム全体の打撃力が必要です。強いスイング、打ち返すという強い気持ち、これがないと相手も怖くありません。

 

 

次戦から敗者復活戦に回ります。安心してファーストストライクを奪われている状況を打開出来るよう、チーム全体で頑張っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク