11月7日(日) 於: 都田公園グランド
〇7-0 vs 折本クーパーズ
6年生最後の都筑区秋季大会が始まった。春季大会は優勝したが、夏季大会は1回戦敗退した。チーム発足以来目標としてきた大会なので良い結果を残したいと気合を入れて臨む。一回戦の相手は折本クーパーズさん。
一回裏、このところの得点パターンとなっている形、すなわちショウが出塁して二盗を決め、ユウタがセンター前にはじき返して先取点を奪う。その後相手の失策もあり2点先行する上々の滑り出し。
二回は四球で出たシュンスケが三塁まで進み、ショウが丁寧にスクイズを決め追加点、四回にもリクトのレフトタイムリーなどで2点、五回にはユウトのレフトオーバーの2塁打などで1点と着実に得点を積み重ねる。
投げてはユウトが連打を許さず好投し完封。野手も昨日の試合の反省を生かして、打ち取った打球の正面に入る基本を守り無失策で盛り立てた。
これから負けたら終わりの戦いが続く。できることは限られているが、今までの練習や試合でやってきたことをすべて出していけば結果はついてくる。どのチームからも最後の区大会にかける意気込みがひしひしと伝わって来る。だから『この一球、この一点、この一勝』にこだわり、『勝ちたい』気持ちを強く持って次の相手に向かっていかなくてはならない。
今日は五年生のカイとイツキにベンチ入りしてもらい、ランナーコーチ、ブルペン捕手を頼んで力になってもらった。どうもありがとう。
〈byMコーチ〉