【Cチーム】区大会教育リーグ ブロック戦④

10月23日(土) 於:岡村公園

〇6-2 vs早渕レッドレファイアーズ

先週に引き続き区大会教育リーグのブロック戦で決勝トーナメントに残れるか大事な試合が続きます。先発はイット、キャッチャーはシュウのバッテリーで守備から試合が始まりました。

1回表2アウト後ヒットと内野安打で1点を先取されましたが、崩れることなく最少失点で攻撃に移ります。1アウト後2番リクトがきれいなセンター前ヒットと盗塁で2塁まで達し、3番コタロウの1塁強襲ヒットの間にホームに返って同点に追いつきました。その後コタロウが2つの盗塁で3塁までいき、4番イットの内野ゴロの間にホームに返り2点を取りました。

2回表はデットボールはあったものの3つの三振で3アウトを取りました。その裏7番リクが相手のエラーで出塁し、盗塁と相手がミスでもたつくのを見逃さずホームまで帰り更に1点を追加し得点は3点になりました。3回表は3者凡退で抑えるナイスピッチングでした。裏の攻撃はツーアウトからイットがヒット、リョウ、シュウがフォアボールで出塁し、盗塁とピッチャーエラーなども有り2点を取り、リクの内野への当たりを相手がエラーしてセーフになる間にもう1点追加し6点目を取りました。4回表からピッチャーはコタロウに変わり、エラーとフォアボールで1点は取られましたが三振も奪いしっかり最少失点で抑えました。攻撃は途中出場のハルキがフォアボールで出塁し盗塁2つで3塁まで行き、セイジ、イットはデットボールで出塁。2アウト満塁のチャンスまでは行ったのですがあと1点が取れませんでした。

ここで時間切れとなり、試合終了となりました。

結果的に最終回になった4回裏は、1点差で負けてる試合だったらと思うとしっかり点を取りきれるようになりたいと思います。区大会教育リーグ戦もあと1試合。トーナメント戦に出れるように出来ることをしっかりとやり良い試合をしていきたいです。

〈by Tコーチ〉

バッティング好調リクト
途中出場したソウマ
走塁のうまいリョウ
3年生ながらチーム支えるケンゴ
ブロック戦あと1つ勝ちたい!
カテゴリー: Cチーム パーマリンク