【Cチーム】さわやかジュニアリーグ ブロック戦6試合目

7月23日(祝) 於:丸子橋天神グランド

●7-8 vs今井西町少年野球部

2日連続のさわやかリーグ対戦で、今回がブロック最終戦でした。

1回の表の攻撃1番コタロウがきれいにヒットを打ち、2盗塁1ホームスチールの素晴らしい走塁を見せ先制点を取りました。そのあと相手ピッチャーがコントロールに苦労してしまいフォアボール等でこの回、合計5点を取りました。まだまだミスはあるが次の塁を狙う姿勢は上がっていると思いました。

その裏の守備は先発シュウとイットのバッテリーです。フォアボールから盗塁とバッテリーエラーで1点を取られましたが、内野ゴロ2つと1三振で落ち着いた立ち上がりはナイスピッチングでした。

2回表は相手ピッチャーが変わりましたが、先頭のコタロウが本日2安打目のヒットで出塁し、盗塁2つから相手のミスを誘いホームまで戻り追加点。ツーアウト後相手の内野エラーで出塁したイットが、相手のミスが続くのを逃さずホームまで返りこの回2点を取りました。相手の攻撃は内野ゴロ2つと三振1つで三者凡退に抑えました。

3回表は先頭ハルキがフォアボールで出塁し、2盗塁で3塁まで行きましたが後続が続かず、無得点でした。その裏バッテリーがリョウとユタカに変わりました。フォアボールやエラーが有りランナーを貯めましたが、良く踏ん張って無得点で切り抜けました。

最終回、こちらの攻撃は3者凡退でした。その裏の守備は、フォアボールとエラーで打者1巡を許してしまい逆転をされてしまいましたが、今後に繋がる経験が積めたと思います。

これから強いチームになる為に、実戦での経験を大事にして今後に繋げていきます。

さわやかリーグのブロック戦は期限内に終了出来ました。皆様のご協力に感謝するばかりでございます。ありがとうございました。

(byTコーチ)

出塁率の高いハルキ
3年生ケンゴ
経験を活かせユタカ
今後に絶対生きるリョウ
カテゴリー: Cチーム パーマリンク