【Bチーム】 あじさいAリーグブロック戦④

6月20日(日)於:北見方少年球場
●1-9 vs 久本ブルーエンジェルス

あじさいリーグ4戦目のお相手は川崎市高津区の強豪、久本ブルーエンジェルスさん。今朝まで降り続いた雨も上がり、梅雨特有の蒸し暑い状況での試合となった。

イーグルスの先発はキャプテンのカイ。難しい初回を四球1つのみで無失点で終える幸先の良い立ち上がり!しかし2回に先制点を許すと3、4回にも追加点を奪われる苦しい展開。

反撃したいイーグルスは4回裏にカイが四球で出塁し、すかさず盗塁を決める。ここでイツキの左中間を破るタイムリー二塁打でようやく1点を返す。5回には途中出場のリクトのBチーム公式戦初安打となる右中間へのヒット、盗塁でベンチはこの日一番の盛り上がりを見せる!波に乗っていきたいところだったが、後が続かず得点を奪えない。

結局この後6、7回にも追加点を許し、1-9で試合終了となった。

チームの打力を考えると最小失点で切り抜けていくことが望まれます。この日は7イニングで被安打は散発で5本とあまり打たれていません。この日のスコアの差は打力ももちろんですが、バッテリーを含めたエラー数の差が大きいと感じました。相手はノーエラーと守備で隙を見せてくれませんでした。勝つためのお手本のような野球を展開され、学ぶべき点が多い試合でした。守備でリズムを作り攻撃に繋げるよう、意識して練習に励んでいこう!

(by Tコーチ)

試合前の一コマ
先発投手のキャプテンカイ
タイムリー二塁打のイツキ
Bチームでの初安打のリクト
カテゴリー: Bチーム パーマリンク