【Aチーム】YBBL春季大会予選ブロック第二代表決定戦

5月3日(祝 )於:海釣り公園グランド
○11-8 vs 笠間タリューズ

1回戦に敗れてから敗者復活戦に回り今日で5試合目、粘り強く勝ち上がって第二代表決定戦に駒を進め6度目の中区海釣り公園グランドへ。相手は栄区の強豪笠間タリューズさん。

初回から攻め立てて4点先取。しかし2回、3回とジリジリと追い上げられ3回を終えて5対3となかなか突き離せない嫌な展開。

4回裏に相手連打の猛攻を受け一挙4点奪われ、5対7と逆転された。すかさず先発リクトからユウトにスイッチしてなんとかしのぐ。

ここで今までなら意気消沈していたのだがベンチに戻ってきた選手達の瞳は輝きチームメイトを応援する声を絶やさない。

5回表一死2、3塁からリクト、ダイキの適時打で再逆転、6回表にはショウの安打やサダハル、シユンスケの四球で塁を埋めてユウセイ、ユウトがしっかり返して3点を加え、勝負を決めた。

勝ちたい気持ちを前面に出して苦しみながら、つかんだ第二代表の座、選手、ベンチ、応援の保護者全員で勝ち取ったもので、皆で喜びを分かちあった。

YBBL大会参加198チームから本部大会に進む32チームの中に入れたのでさらにレベルアップして強豪チームに向かって行こう。

〈byMコーチ〉

カテゴリー: Aチーム パーマリンク