【Aチーム】石毛杯争奪さわやかカップ送別大会1回戦

11月14日(土)於:市場中学校
○4-2 vs 市場ハリケーンズ

このメンバーでプレーできる公式戦も残りわずかとなったイーグルスのさわやかカップ初戦のお相手は、今年2度目の対戦となる鶴見区の市場ハリケーンズさん。
先行のイーグルスの1回表、リードオフマンのイツキのライト前に落ちるヒットが2塁打となり、2番リュウタの送りバントで1死3塁のチャンスをつくると、ルイカのチームバッティングの間にまずは1点を先制する。

本日2打点の強打者・ルイカ

1回裏、先発のソウマは今日も打たせて取るピッチングで無失点で切り抜ける。

安定感バツグンのエース・ソウマ

1点リードの3回表、この回先頭のユウキがピッチャー前で止まる内野安打で出塁すると、続くイツキの絶妙のセーフティバントと盗塁で無死2,3塁のチャンスを作る。ここでリュウタがきっちりとスクイズを決めると、続くルイカが今日2本目のチームバッティングで貴重な3点目を上げる。

スピードスター・イツキ

更に5回表、エラーと四球で出塁したランナーをイツキが送りバントで進めると、リュウタのチームバッティングの間に大きな4点目を上げる。

気合を注入する・リュウタ

守備では、ソウマが打たせた打球を守備陣が丁寧にアウトにし続け、無失点のまま最終回となる7回裏へ。すると、無死からの3連打で2点を返されるが、最後はイブキのナイスカバーを含めたチーム全体で守り切り、勝利をつかむことができた。

堅守でチームを救った・イブキ

キレイなヒットは少なかったが、塁に出たランナーをしっかりと進めてコツコツと点を重ねるという、このチームで目指してきた野球ができたおかげで勝利を手にすることができた。

出撃準備万端・コウスケ

残された時間は短いが、1試合でも多くいい試合を続けられるよう、日々の自主練から1つ1つのスイング、捕球、送球に集中して取り組もう!!(by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク