【Aチーム】あじさいリーグ決勝トーナメント1回戦

11月3日(火・祝)於:牛ヶ谷公園
○6×-5 vs 馬場エース

残りわずかとなった公式戦の1つ、あじさいリーグ決勝トーナメントの1回戦は鶴見区の馬場エースさん。朝から雨が降る中、グラウンドを変更しての開催となった。
今日の先発はエース・ソウマ。1回表、ヒットで出塁した先頭バッターに盗塁を決められると、2番バッターにライト前に運ばれる。すると、内野への返球が遅れる間に2塁走者のホームインを許し、いきなり1点を先制される。

我慢のピッチングとなったソウマ

2回裏、打撃好調のイブキがレフト前ヒットで口火を切り、四球のランナー二人を加え、2死ながら満塁のチャンス。ここで1番イツキがライト線にしぶい2点タイムリーヒットを放ち、逆転に成功する。

逆転タイムリーを放ったイツキ

得点直後の3回表はきっちりと0点に抑えたいところだが、連続四球にヒット&エラー&返球遅れで一気に3点を失ういやな流れ。ここで2番手ピッチャーのソウへ交替すると、キャッチャー・ユウキの3塁盗塁阻止もあり、何とか後続を断つ。

リリーフで力投を見せたソウ

早めに追いつきたいイーグルスの4回裏、四球&盗塁のランナーをソウマが3塁へ送り、ユウキのチームバッティングの間に1点差にせまる。

盗塁を3つ阻止したユウキ

しかし、5回表に1点を追加され、再び2点差で最終回の攻撃へ。
先頭バッターの3番ルイカが右中間に落ちる2塁打で出塁すると、4番ユウトが3塁線を破るヒットで1点を返す。死球のランナーも出て無死2,3塁と
逆転サヨナラのチャンスを作ると、途中から守備に入った強打者カナルがレフトへの強烈なライナーを放つ。が、残念ながら捕球されて1アウト。しかし、続くリュウタが緊張の中できっちりとスクイズを決めると、1塁捕球でもたつく間に2塁ランナーも帰り、サヨナラ勝ちとなった。

見事にスクイズを決めたリュウタ

何とか勝利を掴むことはできたが、声をしっかりとつなぐことができず、防げるはずの失点を重ねていると、君たちの公式戦はあっという間に終了してしまいますよ。もう一度気持ちを引き締め、心を燃やし、残る続く試合に全力で取り組もう!! 
(by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク