【Aチーム】YBBL第二代表決定トーナメント3回戦

10月11日(日)於:上白根大池公園
●3-6 vs 品濃ヴィクトリー

YBBL第二代表決定トーナメントの3回戦のお相手は戸塚区の品濃ヴィクトリーさん。
後攻のイールグス、先発のソウマは初回を3人できっちりと抑えるが、イーグルスも同様に3人で初回の攻撃を終える。2回表、コントロールを乱したソウマは四球が続いて満塁のピンチを迎えると、押し出し四球、スクイズ、パスボールで3失点の後、内野手のタイムリーエラーも重なり、この回ノーヒットで5点を失ってしまう。

試練の投球となった先発ソウマ

早めに点差を縮めたいイーグルスだが、2回から4回はコウスケのヒット1本のみに抑えられ、ホームベースが遠い。5回裏、5番ユウトが低めのボールを上手くすくい上げると打球はレフトフェンスを越えるホームランとなり、ようやく1点を返す。

ヒットと盗塁を決めたコウスケ

ソウマは3回から5回を粘りのピッチングで無失点に抑えるが、6回表にヒットと四球のランナーを出す、ここで2番手投手のルイカへ交替。しかし、ルイカもストライクを取るのに苦労し、押し出し四球で点差は再び5点に。

二番手で登板したルイカ

時間的に最終回となる6回裏の攻撃は、四球で出塁したランナー2人をルイカの内野ゴロとタイキの内野安打で返し、更に満塁のチャンスを作るが、あと1本が出ず、ゲームセットとなった。

内野安打で塁に出たタイキ

今日の試合、四死球とミスの多さが最終的な3点の点差となってしまった。このチームで一緒に参加できる試合も徐々に少なくなってきたが、最後まで勝利という結果を求め続けてプレーしていこう!!(by Aコーチ) 

カテゴリー: Aチーム パーマリンク