【Aチーム】YBBLブロックトーナメント1回戦

9月13日(日)於:上川井堂谷公園
●3-4 vs 太尾パワーズ

重要な公式戦の1つ、YBBLブロックトーナメントの1回戦。お相手は港北区の太尾パワーズさん。
先攻のイーグルスは先制攻撃で勢いに乗りたいところだが、速球派投手の前にあっさりと三者凡退を喫する。

1回裏の守備、イーグルスの先発はソウマ。ヒット2本で1点を失った後、タイムリーエラーからツーランスクイズを決められ、初回から重い4点を背負う。

粘りのピッチングを見せたエース・ソウマ


早めに点差を詰めたいイーグスルだが、相手ピッチャーを攻略できず、6回までユウトとユウキのヒットとソウマが選んだ2四球のみに抑えられ、1点が遠い。

一方、守備陣はソウマの粘りのピッチングを中心に追加点を許さず、0-4のまま最終回へ。

反撃の口火を切った大砲・タイキ

7回表、先頭バッターのタイキがレフト前ヒットで出塁し、リュウタの2塁打でまずは1点を返すと、ワイルドピッチの間に生還して2点目。更には四球で出塁したランナーがイツキの内野ゴロの間に生還して3点目と、土壇場で1点差に迫る。更には2アウトながら四球のランナーを3塁まで進めるが、あと1本が出ずにゲームセットとなった。

チーム唯一の長打を放った名手・リュウタ

朝早くからの集合・アップ・遠征試合で、ゲーム開始から集中することは難しかったかもしれないが、今日の試合の大切さを全員が十分に理解して試合に挑めただろうか?チーム内の声掛けはしっかりとできただろうか?敗者復活トーナメントも含めた公式戦も残りわずか、もう一度気持ちを切り替え、一丸となって練習・試合に取り組もう!!(by Aコーチ)

同点のホームが遠かったマイペース・ユウマ
不動の1塁手に成長した主砲・ユウト

カテゴリー: Aチーム パーマリンク