【新Aチーム】あじさいリーグ春季大会①

2月24日(月)於:市場小学校
○2-1 vs 市場ハリケーンズ

球春到来!本日からいよいよ公式戦がスタート。この冬に必死で練習してきたイーグルスAチーム。
最初の試合で、練習の成果をしっかりと出したいところ。
お相手は、強豪の市場ハリケーンズさん、イーグルス先行で試合スタート。

先発のエース・ソウマ

イーグルスは、2回の表、5番ユウトが四球を選び、カナルの内野ゴロの間に2塁に進塁。その後、ソウの痛烈なレフトオーバーでユウトが帰還し貴重な1点を勝ち越し。
守備では、1回から、先発のエースソウマの絶妙なコントロールで、4回まで、ヒットは打たれるも、後続をしっかりと抑え、味方もそれに応え0点の好ゲームに。

激走のユウト

5回裏に、相手のヒットから一点献し同点となったが、6回表、イブキがフォアボールで出塁後、ルイカのバント、コウタロウの内野ゴロで相手のエラーも誘い、ランナー2、3塁に。その後、ユウトが難しい球をしっかりとスクイズを決め、追加点を得た。

見事に抑えたソウ

その裏、相手の攻撃でヒットとフォアボール、盗塁がからみ、ランナー2、3塁のピンチにリリーフでソウが登場。
そのピンチから、ピッチャーゴロ、フォアボールで1アウト満塁。その後、スイングアウトの三振と、ショートゴロでチェンジ。
その後も、しっかりと抑え、7回終了し、2-1でイーグルス勝利。

2塁打を放ったイブキ

今日は、この冬の練習の成果がでた試合でした。それに加え、全員が気持ち一つになった試合でした。ナイスゲーム!! 春には重要な試合が始まります。これからもしっかりと練習して更に成長していきましょう。
( by Ik コーチ)

連日の好リードを見せたユウキ
カテゴリー: Aチーム パーマリンク