【Bチーム】都筑区秋季大会Bリーグ準決勝

11月16日(土) 於:都田公園グランド
●1-4 vs 川和シャークス

区大会準決勝まで順調に駒を進めたイーグルスナイン。
本日のお相手は、強敵川和シャークスさん。

慎重且つ冷静な投球のソウマ

これまで負け続けてきた相手に、何とか勝利し決勝に進みたいところ。
今日の選手たちは、いつもの土曜日の朝の悪い雰囲気を自分たちで断ち切り、集中した眼差しで気合十分だった。

先制点に繋げたユウト

イーグルス後攻で先発は好調のソウマ。
いきなり先頭打者にライトオーバーの2ベースを浴びるも後続を3人でピシャリと抑え好調な滑り出し。
その裏、イーグルスの攻撃。先頭のリュウタが内野安打で出塁するも併殺と内野ゴロで三者凡退。

3連続アウトにしたコウタロウ

2回、試合が動いた。
この回もソウマの絶妙なコーントロールと内野陣のしっかりとした守備で、ヒットを浴びながらも相手の攻撃を封じた。
その裏、コウタロウがフォアボールと盗塁成功で無死2塁とした。後続のユウマがアウトになるが、ユウトのレフトへの痛烈なヒットと盗塁で2、3塁とした。
その後、ソウが上手なショートゴロを放ちコウタロウがゴロゴースタートしたが、相手の好返球バックホームで2アウト2、3塁。
次のカナルがフォアボールを選び満塁とした。直後、1塁ランナーカナルのがキャッチャー牽制を誘い、相手がもたつく間に、ユウトが好走塁で1点先取。

ライトで先発のカナル

3回は両チームとも三者凡退。
4回表、先頭打者フォアボールから盗塁、サードゴロで1アウト3塁となり、スクイズで同点に追いつかれた。
5回、サードコウタロウが、3打者連続のサードへの打球を難なく処理し3アウトにするが、裏のイーグルスの打線も、ソウが内野安打で出塁するも得点に結びつかない。
6回、これまで絶好調のソウマだったが、フォアボール2つと、相手の絶妙なライト線ぎりぎりのヒット、エラーもからみ2失点。
裏のイーグルスの攻撃は、一番リュウタからの好打順だったが三者凡退。

センター強肩のソウ

7回表、リュウタにピッチャー交代し、踏ん張りを見せたが、フォアボールでランナーを出すと、1アウトランナー3塁からスクイズを決められ追加失点。
その裏、コウタロウの強烈なショートライナーなどで惜しい場面もあったが、得点ならず試合終了。

緊張するも踏ん張ったリュウタ

今年一番大切な試合で負けてしまったね。
みんな気合が入っていただけに本当に悔しいけど、今年一番強い気持ちで集中できた試合でした。
君たち一人ひとりが仲間を信じ、チーム一丸となって試合する雰囲気を作れたことはとても大きな成長の証。
この良い雰囲気を維持して、来週の3位決定戦の勝利をめざしましょう。
( by Ik コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク