11月16日(土)於:樽町グランド
○9-7 vs 三ツ沢ライオンズ
本日2試合目の対戦相手は、三ツ沢ライオンズさん。
午前中の厳しい試合を経験した選手たち。気持ちをリセットして試合に臨めるか?
先発はコウタロウ、イーグルス後攻で試合スタート。
1回表、味方のエラーが重なり1点献上するも、その裏、1番リュウタがライトへヒット後、盗塁成功。
イツキの上手い右打ちで1アウトと3塁とし、3番ルイカがスクイズをきっちり決めて同点。
2回両者荒れる展開に。コウタロウが相手打線につかまった。1アウトから4本のヒットとエラーが絡み4失点。
裏のイーグルスも、2アウトからイブキのライト―バー2ベース、ソウのセンター前、コウスケの内野安打とフォアボールが絡み、
更に、ルイカの右中間の痛烈な2ベースで4点返上し、またまた同点とした。
3回表、調子を取り戻したコウタロウは相手打線を封じ、その裏のイーグルスの攻撃。
代打ユウキの三遊間へののヒットから盗塁でランナー2塁とし、タイキの華麗なレフト前への流し打ちのヒットと盗塁で2、3塁に。
次のイブキのセンターへの打球を相手がミスする間に2点追加。その後は代打ソウマのサードゴロの間に2塁のイブキが進塁、コウスケのセカンドゴロの間にさらに追加点。
4回表、先頭打者のヒットから、内野のエラ-とパスボールが絡み1点献上、さらに、1ヒットで追加点を入れられる。
その裏、イーグルスは2アウトからコウタロウが、内野エラーとワイルドピッチの間に生還。
5回は、リリーフのリュウタが落ち着いた投球で相手打線を封じ時間切れで試合終了。
午前中の大事な大会でで負けた悔しさから、集中力が課題だったけど、良い雰囲気は維持できたね。
悔しさがバネになり、午後も集中力がつづき勝利を得ました。
ただ、エラー絡みの失点がやはり1試合に数個あるので、そこの克服は大きな課題。
君たちの良い雰囲気は最大の武器。これを継続しながら1つづのプレーをきっちり練習しこの冬進化するぞ!! ( by Ik コーチ)