【Tチーム】秋季ATM大会ベスト8決定戦

11月10日(日)於:田奈高校グラウンド
〇8-1 vs 山田バッファローズ

ATM大会のベスト8決定戦、山田バッファローズAさんとの試合です。
試合が動いたのは1回裏、イーグルスは3番サダハルの二塁打等でチャンスを作り、4番ダイキの二塁打で2点の先制に成功。
そして5番カイの内野ゴロの間に、ダイキの好走塁?でイーグルスはさらに1点を追加した。

先制タイムリーツーベース、ダイキ

2回の表、山田バッファローズさんもエラーの間に1点を奪い反撃を開始。
その後試合は固着状態となり、3-1とイーグルスリードで4回に突入する。
4回裏イーグルスは2アウトから1番ユウジロウの二塁打を皮切りに3番サダハルから6番イツキまでの4連続タイムリーを含む7連打で5点を追加。
5回の相手の攻撃を三者凡退に抑え、8-1で勝利した。

難しい送球も何なく処理、好守で味方を助けるユウジロウ

守りに関しては内野のミスが幾つかあったが、お互いが声をかけ合いミスが連続し無かったことが大きかった。
攻撃に関しては少ないチャンスを生かして連打で効果的に得点をあげたことが主な勝因と感じた。
ATM大会はチーム全員が打席に立ちます。
今日の試合のように守備ではお互いが声をかけ合い助け合い、攻撃ではたとえ2アウトからでもチーム一丸となり諦めずに得点を奪う姿勢をもって戦って欲しいと感じます。
来週のベスト8以降の試合も今日の試合のことを忘れずに頑張っていきましょう!
( by Ta コーチ)

チーム一丸で頑張るぞ!
カテゴリー: Tチーム パーマリンク