11月4日(月) 於:深谷通信隊グランド
●2-3 vs 旭北少年野球部
負ければ終わりの県小連トーナメント戦の相手は、8月に対戦し僅差で勝利した旭区の旭北少年野球部さん。
先発タクマが4回まで無失点で抑え、投手戦で0-0で迎えた5回表にリュウタロウ、シンノスケの連打とワイルドピッチで一死2、3塁のチャンスに。
ケイジがスクイズを決め、タクマがタイムリー2塁打を放ち2点を先制し、なおも二死1、2塁のチャンスだったがあと1本が出ず2-0。
しかしその裏に3塁打を打たれ、内野ゴロの間に1点を取られ2-1。
6回表に相手のエラーと四死球で二死満塁のチャンスであったが得点できず。
そして6回裏にヒットで出たランナーに2盗、送りバントで決められ二死3塁でタイムリーを打たれ、投手をソウタにスイッチしこの回を2-2の同点で迎え最終回へ。
二死からランナーを出すが得点できず流れを持って来れない。その裏先頭バッターに3塁打を浴び、サヨナラのピンチに外野フライを打たれタッチアップでサヨナラ負け。
ノーエラーで引き締まったナイスゲームだったよ。試合の入りも良かったし、試合前のノックも良く足も動いてたしエラーする感じが無かったね。
次の試合もこのような入りができればいい試合ができるはず。勝敗はやはり二死からのチャンスにヒット1本出たか、出なかったかかな?
あと中継プレーをもっと練習して2塁、3塁、あるいは本塁で刺せるようになればもっともっといい試合ができるよね。
残り試合も少なくなってきました。後悔しないゲームができるよう平日練習もしっかりやろう。そして失敗を恐れず、全力プレーで精一杯頑張ろう!(by Tコーチ)