【Bチーム】あじさいリーグ オープントーナメント

11月3日(日) 於:日吉小学校
●3-4 vs 北加瀬山崎子ども会野球部

本日の対戦は、川崎市の北加瀬山崎子ども会野球部さん。
昨日の反省から選手一人一人が気持ちを切り替えたのか、朝、全員がいつもより早めに集合してアップを始めるなど気持ちが一つになり良い雰囲気で準備がスタートできた。

復帰後初先発のルイカ

そんな良い雰囲気のまま午前練習を終え、午後の試合スタート。イーグルス後攻、先発は怪我から復活のルイカ。
1回表はフォアボールを1つ出すも、後続をきっちり打ち取る良好な立ち上がり。
裏のイーグルスの攻撃は、フォアボールで出塁するも一本が出ず先取できず。

マウンドにも慣れ、球威も増したリュウタ

2回表、相手の攻撃で先頭打者にヒットを許すと、後続もフォアボール、ヒットが絡み、4失点。
途中登板のリュウタがその後を抑え切り抜けた。
その後、3回以降も良いリズムで打たせてとるピッチングで0点を築いた。

調子を取り戻したコウタロウ

4回裏イーグルスの攻撃、先頭イブキがフォアボールで出塁以後、1アウトからソウマもフォアボールで出塁。
タイキのショートゴロが運悪くイブキに当ってしまい2アウトとなったが、リュウタがデッドボールで満塁となり、ユウキのレフトへのヒットで1点を追加。

気合いが入るコウスケ

5回の攻撃では、コウタロウがフォアボールで出塁し、盗塁、ピッチャーボークで3塁へ。その後、昨日に続き、好調のイブキが三塁線を破る痛烈なヒットで1点追加。
イブキはワイルドピッチ、イツキの内野ゴロの間にサードに進みソウマの絶妙なショートへの内野安打で更に1点を追加した。
しかし、後半勢いを見せたイーグルスだったがここまでで試合終了。

痛烈な3塁線打を放ったイブキ

今日は、試合は負けてしまいましたが、苦しい場面でも一人一人があきらめず、声掛け仕合った全員野球でした。
負けていても自分たちで良い雰囲気を作ることができたのは君たちにとってとても大きな収穫だね。
明日以降もこれを継続し続ければ大きな勝利をつかめるはず!! 頑張っていこう。
( by Ik コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク