【Aチーム】都田リーグ ブロック第7戦

9月28日(土) 於:長坂谷グランド
○12-1 vs 鴨居ファイターズ

この試合に勝てば決勝トーナメントに行けるダブルヘッダーの2試合目の相手は緑区の鴨居ファイターズさん。

4安打のソウア

先攻のイーグルスは初回ソウアの3ベースからソウタ、シンノスケのタイムリーで2点先取。2回にもセイヤの2ベースヒットから5安打で3得点、3回にも4連打を含む5安打で2点をとり、7-0とする。

代打で惜しいセンターへの当たりを打ったリクタ

3回裏には内野の守備の乱れから1点を失うが、5回表には相手チームの守備の乱れに加えて、代打ルイトのタイムリーもあり一挙5点を取り12-1。先発ケイジから継いだタクマが最終回を無失点に抑え勝利。

代打でレフト前タイムリーを打ったルイト

守備でリズムを作れれば、この試合のように良い流れで試合を進めることができるね。ただ、失点した場面ではバント処理でミスの連鎖があり正確なプレーができませんでした。内野の守備の乱れから失点するのは毎度のパターンになっているよね。
1本のヒットでは得点できないが、1個のエラーで簡単に失点してしまうことを認識してキャッチボール、守備練習をしっかりやろう。守備、送球がしっかりできていれば中学に入ってもいい選手になれるはずだよ。さあ次は決勝トーナメント、平日もしっかり頑張っていい結果を残そう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク