【Bチーム】教育親善予選リーグ③

9月22日(日) 於:相沢小学校
○3x-2 vs 竹山レッドソックス

ダブルヘッダー2戦目は、教育親善ラストゲームで竹山レッドソックスさんと対戦。
思えば、ゴールデンウィークに行われた教育親善春季大会予選リーグで悔しいサヨナラ負けをした相手だけに、なんとかリベンジしたいと選手たちも意気込んでいた。

制球が安定しつつある先発のソウ

先発のソウは、気負うこともなくリラックスした投球で、2Bルイカの堅実な守備、LFイツキのファインプレーにも助けられ、初回を0点に抑える。
その裏のイーグルスも、内野安打でリュウタが出塁して三塁まで進むが、ライナー性の打球に帰塁できずにダブルプレーとなり無得点。

ライト前ヒットを放つルイカ

2回表をソウが3者凡退に抑えたその裏、死球等で出塁し2死二三塁の場面で8番カナル。
意外性の男カナルは、1ボールからの2球目をライトに弾き返し、会心の2点タイムリーで先制点を挙げる!

先制タイムリーを放つカナル

3回はお互い無得点で終え、4回表、先頭打者を四球で歩かせると送りバントで3塁へ。
続く相手の5番打者に甘く入ったボールをライトに弾き返され1失点。
その後もランナーを背負うが、全力守備でなんとか抑える。

この日2回目のユウト

5回表からは、堅実投球のソウマがマウンドに上がるも、味方のエラーからランナーを出し、タイムリーで同点にされてしまう。
しかし、今日のイーグルスはここからが違った。
リリーフのソウマが粘って四球を選ぶと、相手の暴投もあり、3塁まで進塁。
さらに1番リュウタも四球を選び無視一三塁のチャンス。
そこで2番イツキが1ストライクからの2球目を見事にスクイズを決め、3塁ランナーソウマのヘッドスライディングで生還し、歓喜あふれるサヨナラ勝ちを決めた。

決めるときに決められる男イツキ

この試合は、初回から積極的な守備が目立ち、ベンチも含めた全選手が声を出していた。
選手たちの気持ちがコーチ陣にも伝わってきた、とても気合の入った試合だった。
スクイズを決めたのはイツキだったが、どの選手もいつその役目が回ってくるかわからないので、その準備を怠ることのないよう、バント練習にも励んでいこう。
久々のナイスゲーム!( by In コーチ)

長打力No.1のカナル
この試合でもリリーフ登板したソウマ
内野安打のリュウタ
守備力向上のルイカ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク