【Bチーム】教育親善予選リーグ②

9月22日(日) 於:相沢小学校
●2-9 vs YBCベアーズ

もう負けられない教育親善大会の予選リーグ第2戦目は、YBCベアーズさんと対戦。

先発のコウタロウ

先発のコウタロウは、1、2番を内野ゴロに打ち取り、ヒットを許すもなんとか無失点に抑える。
その裏のイーグルス、簡単に2死となるが、3番ユウキがセンターへの三塁打を放ち、続くコウタロウがキッチリとタイムリーで1点を先制!

センターに弾き返すユウキ

2回表、エラーと連続四球から2失点と逆転されるが、その裏、四球で出塁したイツキが相手の失策の間に生還し1点を返し同点とする。
3回はお互いに0に抑えたが、4回表、1死一塁から二盗の送球を後逸して一気にホームまで生還されると、四球、失策そして連打と悪い面が出尽くして7失点と、またもやビッグイニングを献上してしまった。

リリーフで登板したソウマ

なんとか反撃したいイーグルスであったが、安打欠乏症が発症し、これといった決めてもなく、そのまなゲームセット。
痛恨の敗戦となった。

ベンチの雰囲気は良かったが・・・

試合になると、誰でも少なからず緊張する。
その緊張状態でも確実にプレーするために日々の練習に励んでいるはず。
試合中、消極的になるということは、まだまだ練度が足りないということ。
練習時間は、どのチームもほとんど変わらない。
どれだけ真剣に練習に打ち込めるかが、今後のカギとなるのではないか。
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク