【Aチーム】YBBL秋季トーナメント敗者復活2回戦

9月14日(土) 於:入船小学校
○7-1 vs ニュービクトリー

先週の悔しい(苦いかな?)敗戦から迎えた相手は鶴見区のニュービクトリーさん。後攻のイーグルスの先発はケイジ。内野エラーからタイムリーでいきなり1失点と悪い流れ。
その悪い流れを打線が吹き飛ばす。相手投手の立ち上がりをソウアがヒットで出て、アイルが四球を選び、ソウタが痛烈な2塁打を放ち、先ず同点に追いつくと、リュウタロウが軽いスイングでスリーランホームランを打ち4-1と逆転。

3ランホームランのリュウタロウ

その後は投手戦となるが、4回裏にケンシンが2塁打で出るとセイヤの2塁打で5-1。
5回裏にもケンシンの2塁打で2点をとり、7-1。6回表はマウンドにソウタがあがり、無難に無失点に抑えてゲームセット。

2本の2ベースのケンシン

骨折で戦列を離れもベンチでしっかり声を出し盛り上げていたセイヤがスタメン復活!フィールドでもしっかり声をだしていたね。
外野からの中継プレーをしっかりやり、ランナーの進塁を止めることができてきたのは成長だね。アイル、ナイス!

5回を1失点に抑えたケイジ

チャンスをものにし、ピッチャーが四球を出さず、エラーをしなければ、流れはこちらのままでゲームを進めていけることが実感できたよね。
内野のエラーで辛酸をなめて惜敗した前の試合、エラーが失点につながるのは十分わかっているはず、一球一球、常に準備を怠らずプレーしよう。(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク