【Aチーム】YBBL秋季トーナメント2回戦

9月7日(土) 於:平安グランド
●6-7 vs 玉輿芹が谷クラブ

本日ダブルヘッダーの2試合目はYBBL秋季トーナメント2回戦。相手は1回戦タイブレークで勝利した玉輿芹が谷クラブさん。
後攻のイーグルスは、先発ソウタが初回の立ち上がりを攻められ、先頭ヒットの後、四球から4番に2ベースを打たれ先制を許す。更に13塁から重盗を決められ計2失点。

センターオーバー2ベースヒットのセイヤ

その裏ヒットで出たソウアをソウタが3塁打で返し1-2。一死3塁の同点のチャンスにリュウがショートゴロを打つが本塁タッチアウト。その後にケイジがヒットで出る悪い流れ。
2回表にはゲッツーを焦り送球ミスとスクイズで1失点し1-3。しかし、2回裏にはシンノスケの2塁打から相手のミスもあり4得点し5-3と逆転。
さらに3回裏にもシンノスケの2打席連続の2塁打、セイヤの2塁打で6-3とする良い流れだったが。。。

3本の2塁打のシンノスケ

時間的に最終回となる5回表に二死満塁とされた後に、ピッチングも単調になり連打を浴び6-7と逆転されてしまう。
その裏、先頭のケイジが2塁打で同点チャンスを作る。ケンシンの送りバントで一気にホームをつくがタッチアウト。
その後にシンノスケがこの日3本目の2塁打を放つが得点できずゲームセット。結局流れが完全にイーグルスが来た感が無かった試合だったね。

2安打のケイジ

でもエラーが失点につながったのは反省だね。送球ミス、捕球ミスも失点につながってしまったね。
足を動かしてしっかり顔の近くで捕球すればミスが減るし、送球ミスも減るはず。基本を大切に平日しっかり練習しよう。
YBBLは早くも裏街道に回ってしまったが、一戦一戦大事にプレーしていこう!
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク