【Aチーム】あじさい秋季 ブロック初戦

8月25日(日) 於:牛ヶ谷公園
○13-6 vs 井田ふたば子ども会野球部

ダブルヘッダーの1試合目はあじさい秋季初戦。相手は川崎市の井田ふたば子ども会野球部さん。
1回はお互い得点できず、2回表の相手の攻撃で1アウトから内野エラー、内野安打、死球で満塁となりパスボールさらにエラーで3失点と悪い流れとなるが打線が食い止める。

2回に2本の3ベースヒットのタクマ

2回裏、先頭のソウアがレフトエラーで出塁するとタクマの3ベースヒット、マッキー四球で出塁から、連続ワイルドピッチなどで得点を重ね、二死後アイルがヒットで出てソウアのランニングホームラン、タクマのこの回2本目の3ベースヒットなどで9点を取り大逆転。

ワイルドピッチでホームインのマッキー

4回表も内野のエラーから始まり、外野の不味い守備、中継プレーミスもあり、先発ケイジも踏ん張れず3失点で9-6と詰め寄られる。
その裏二死後、タクマのヒット、シンノスケ、ケイジの連続2ベースヒット等で4点を取り、13-6となったところで時間となりゲームセット。

ライトの横を抜けてランニングホームランのソウア

それにしてもエラーが多かったね。『いつもの守備位置でなかったから』は言い訳だね。
次の準備ができていないのと、キャッチボール、ワンバンキャッチボールをしっかり身に着けていれば、失点はほとんど無かったはずだね。
キャッチボールは足をしっかり使って捕球することができれば、応用が利くようになるよ。
中継プレーも今一度練習し直そう!あと残り4ヶ月、悔いのないようにしっかり頑張ろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク