【Aチーム】ベイサイドカップ第7戦

8月11日(日) 於:蓼川スポーツ広場
●4(5)-4(6x) vs 綾桜少年野球クラブ

猛暑の中、本日ダブルヘッダーの2試合目は、綾瀬市の綾桜少年野球クラブさん。
先攻のイーグルスは低めに丁寧に投げる相手投手を打ちあぐね4回まで散発の3安打と苦戦。

3回にライト前ヒットを打ったカズアキ

先発タクマも踏ん張り2失点で迎えた5回表シンノスケ、タクマの連打等で同点に追いつき2-2。
6回表にはソウタの2ベースから1点をとり勝ち越し。7回にもシンノスケ、ソウアの2ベースで1点をとり4-2。
最終回の7回裏は簡単に一死をとったが、四球から2本の3ベースで4-4の同点とされ、さらに一死3塁のサヨナラのピンチであったが、タクマが踏ん張り前進守備からショートゴロ、レフトライナーとし延長タイブレークへ。

レフトオーバー2ベースヒットのソウタ

無死満塁からはじまるタイブレーク8回表のイーグルスの攻撃であったが、リュウタロウの死球の1点しか取れずタクマを助けてやれない。その裏、同じく無死満塁となるがスクイズを外し狭殺も決め一死2、3塁となるがピンチは続き、レフトライナーを打たれ追いついたものの捕球することができず5-6でサヨナラ負け。

8回を完投したタクマ

緊張感のあるいい試合だったよ。怪我等で出場できない選手がいる中、良く声も出てたし、コーチも含めて最終回(7回)で4-2になって少々気が緩んだかもしれない。コーチも反省してます。只、中継プレーのミスでランナーを進めてしまったことは君達も反省してください。キャッチボールは魂を込めてやっていこう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク