【Aチーム】県小連2回戦

6月23日(日) 於:深谷通信隊
○6-4 vs 南戸塚少年野球団

何時雨が降り出すかわからない天気の中、県小連2回戦の相手は戸塚区の南戸塚少年野球団さん。
後攻のイーグルスの先発はタクマ。初回表不味い守りでいきなり先制点を許すが、その裏アイルの2ベースと相手のエラーですぐさま同点に追いつく。
2回表は四球2つで出したランナーをまたもや不味い守りで2-1とされる。
2回裏にはセイヤのタイムリーと相手のエラーで3-2と逆転するが、お互いエラー三昧で全くしまらない。

雨にも負けないベンチからの声援!

3回裏には2番からの好打順だったが3者凡退で終わる悪い流れ。4回表に2アウトからヒット2本とワイルドピッチで遂に3-4と逆転されるが、4回裏に一死3塁からケイジの内野ゴロとケンシンの好走塁で何とか同点に追いつく。

ライトの横を抜けるヒットで2塁を狙うケンシン

時間的に最終回となる5回表に先頭を四球で出したところでケイジにスイッチ。振り逃げもあり、一死2、3塁のピンチとなるが、何とか無失点で抑える。
5回裏、ソウアが四球を選び、ソウタのタイムリーヒットをセンターが後逸しソウタがそのまま帰り6-4となりゲームセット。

センターの横を抜けるヒットで3塁を狙うタクマ

勝つには勝ったが、守備では声は出ない、送球の判断ミスはする、内野は一歩目が動きが遅い、外野は簡単なゴロを後逸する、
攻撃ではすぐ簡単にフライを上げる、散々な試合だったね。平日、皆一生懸命練習しているかな?次はブロック決勝戦だよ。
都筑区のチャンピオンとして自覚を持ち日頃の練習ならびに試合にのぞもう!
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク