【Aチーム】小泉杯3回戦

6月9日(日) 於:牛ヶ谷公園
○4-2vs 港南百合丘Mファントム

3回戦の相手は初対戦となる港南区の港南百合丘Mファントムさん。先攻のイーグルスは2回一死後、四球で出たリュウタロウが好走塁とワイルドピッチで1点先制。3回はセイヤがヒットで出て、ソウタがあわやホームランかという当たりのエンタイトル2塁打とソウアのタイムリーで3-0。4回も2塁打で出たシンノスケをルイトがスクイズをきっちり決めて4-0。

好走塁のリュウタロウ

先発のソウタは4回迄はヒット1本に抑えるピッチングだったが、5回裏に四球とレフト前ヒットと捕球ミスで一死2、3塁。ここでピッチャーゴロに打ち取ったが、ファーストからの送球ミスで3塁ランナーだけでなく2塁ランナーも生還を許し4-2となったが、6回裏は3者凡退に打ち取り完投で試合終了。

スクイズを決めたルイト

大量点は無いが得点を積み重ねるいい形で得点できたね。只、あと1本が出てればもっと楽になるなという場面がいくつかあったね。また、一死3塁ではしっかり内野ゴロを打てるようになろう。ペッパーをしっかりできるようになれば簡単なプレーだよ。練習のための練習にならないようにしようね。

準決勝も頑張りましょう!

キャッチボールがしっかりできないと送球ミスが生まれる。キャッチボールは真剣に!投手陣は、最近四死球が多すぎだね。今日も4四死球。得点された時はほぼ四死球がからんでるよ。
次はいよいよ準決勝だね。平日の自主練でキャッチボール、素振りはしっかりやって勝利をもぎ取ろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク