【Bチーム】都田リーグ③

5月26日(日) 於:下福田スポーツ広場
●2-13 vs いぶき野メッツ

6年生大会の都田リーグ3戦目は、緑区のいぶき野メッツさん。
イーグルスの先発は、エースナンバー1のコウタロウ。
大事な初回、連続内野安打と盗塁で早くも1失点すると、その後も内野安打と四球でこの回合計3失点と歯切れの悪いスタート。

我慢の投球となったコウタロウ

なんとかバットでピッチャーを援護したい打撃陣だが、2番リュウタがレフト前ヒットで出塁すると、3、4番が連続四球で一死満塁のチャンスにキャプテン・ユウキ。
粘った8球目はセカンドゴロとなり、なんとか1点を返すが、後が続かない。

ヒットで出塁したリュウタ

2回表も四球が続き、2失点。3回からユキヒデに継投するも、四球からの連打&四球で3失点と、いずれも四球からの失点が続き、こちらもピリッとしない。
4回表も先頭打者の安打から四球、そしてなんでもないセンターフライをバンザイ後逸と守備陣も締まりがない状態・・・

苦しいピッチングとなったユキヒデ

ただ、このままじゃ終われないイーグルスは4回裏、先頭のソウがレフト前ヒットで出塁すると、7番ユキヒデが右中間を深々と破る3塁打を放ち1点を返すが、打った本人は惜しくもホームタッチアウトで更なる追加点とはならなかった。

右中間を破る3塁打を放ったルイカ

5回表にルイカが登板するも、やはり先頭打者を歩かせてからのタイムリー等で2失点と、毎回失点の13失点で完敗となった。

レフト前ヒットを放つソウ

6年生チームが相手ではあったが、もっと失点を抑えられた&もっと得点できたのではないか?
日ごろの努力が結果に出始めている選手がいる反面、結果が出ない、または、状態が悪化する選手もいる。
試合中に急激に上手くなることなんてありえない。
なぜ打てないか、なぜ守れないかをよく考えて、自分の弱点をコーチに聞いて把握しよう。( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク