【Aチーム】区春季大会 準決勝

5月18日(土) 於:東山田公園
○6-4 vs 山田バッファローズ

区大会準決勝の相手は去年の秋も対戦した強打の山田バッファローズさん。
後攻のイーグルスは先発のソウタがコントロールに苦しみ1、2番に2四死球と乱調でいきなりの無死1、2塁のピンチ。
3番をセカンドフライに打ち取ったが、4番、5番に不運な連続ポテンヒットタイムリーで3失点と雰囲気の悪いスタートであったが、気持ちを切り替え裏の攻撃に臨む。

3点先制されてもあきらめなかった選手達

先頭のソウアが内野安打で出て、アイルも四球を選び作ったチャンスから足を使い、相手の送球ミスを誘って一気に2得点。
さらにソウタがヒット、シンノスケが四球から、リュウタロウがランナーを進め一死2、3塁のチャンスからケンシンは小フライだったがラッキーな内野安打となり同点。
またもや一死2、3塁からケイジのスクイズが内野安打となりついに逆転。更にワイルドピッチで追加点を奪い5-3で初回を終える。

突撃!突撃!先頭バッターのソウア

2回も四球からの連続盗塁で一死3塁のピンチだったが、立ち直ったソウタがピッチャーゴロ、三振を奪い無失点で踏ん張る。
しかし、3回には相手の3番に一発を浴び5-4と1点差。さらにその後、二死2、3塁のピンチだったがまたもや三振を奪いこの回を乗り切る。

足で相手を揺さぶった快速アイル

4回は変わったタクマが二死からヒットは打たれたが、後続を打ち取り無失点で抑え流れを相手に渡さない。その裏は、一死2、3塁のチャンスからソウタの犠牲フライで1点を取ったところで時間切れゲームセット。

最終回をきっちり抑えたタクマ

相手のホームグランドで、先制点を取られながらもあきらめずよく粘りました。守備のミスが少ないと流れが相手にわたるのを食い止めることができるよね。
今日の試合も”守備の1ミス”でどのように流れが変わったかわからない試合だったよ。そして投手陣は、四死球を減らそう!
さあ、来週はついに決戦となります。選手全員で精一杯のプレーをして優勝しよう!
(by Tコーチ)

さあ!決勝戦も頑張るぞ!
カテゴリー: Aチーム パーマリンク