【Tチーム】区大会トーナメント 決勝戦

5月12日(日) 於:佐江戸おちあい公園
●2-10 vs 茅ヶ崎エンデバーズ

とうとう決勝戦まで辿り着きました。
絶対優勝するという強い気持ちで臨みました。

落とさなかった!

1回表相手の攻撃でスリーアウト取るのに8人打者に対し、2点を取られる。外野にも飛ばされ打球が早いので、ミスが出てアウトがなかなか取れなかった。2回表にはツーアウトは簡単に取ったが、そこから早い打球に守備のミスが続き、ランナーを貯めらて相手の4番まで打順が回ってしまい、大きい当たりのツーベースを打たれる。

しっかり2安打キャプテンサダハル

その後も外野まで飛ぶヒットを連続で打たれ、エラーも重なり9人の打者に対して5点取られる。3回表もツーアウトからヒット2本で1点取られ、4回表にはまた打者9人の攻撃を受け、3点を取られる。

みんな頑張った!

こちらの攻撃は3回までに塁に出れたのは、サダハルのヒットのみ。4回裏にユウジロウとサダハルの連続ツーベースでやっと1点。その後は相手のエラー絡みの1点が精一杯でした。バッターを見て外野をほぼ内野まで入れる極端な守備にまんまとハマってしまった。

絶対に次に活かそう!

守備は早い打球や、横に振られた時、前後に振られた時など守備範囲を広くしないと行けないと思いました。打撃は狙ったところに強い打球を打てるようになる事、もう少し飛距離を伸ばす事が必要だと思いました。

準優勝!

負けた事は本当に悔しかったです。秋はどのチームもレベルアップして来ると思いますが、うちが何処よりもレベルアップして、今度は全部勝ちましょう!その為には一人一人がレベルアップしましょう!( by Tコーチ )

カテゴリー: Tチーム パーマリンク