【Aチーム】区春季大会 ブロック第3戦

5月3日(金) 於:東山田公園
○10-0 vs 横浜ビクトリー

区大会ブロック予選最終戦の相手は横浜ビクトリーさん。
後攻のイーグルスは初回を無難に3者凡退に抑えた後、初回裏に相手ピッチャーが乱調でノーヒットで2点先取。

無四球で3回無失点のケイジ

2回表は無死からライト前ヒットで出したが、待ってましたのショートゴロでソウアの捕球と送球、セカンドのソウタ入りは完璧だったが、送球ミスでゲッツー取れず。
その後の2盗にタイミングはアウトだったが送球が若干高く捕球ミスで刺せず。続いてセンター前の小フライを追いついたが捕球ミス。この一死2、3塁のピンチでは、バッテリーが踏ん張り無失点で切り抜ける。

センター前ヒットのルイト

2回裏にはアイルのタイムリー等で2得点。3回裏もアイルのタイムリー2塁打等で6得点したところで10-0となりコールドでゲームセット。
今日は先発のケイジと捕手のリュウタロウでコントロール重視の”省エネ投法”で無四球完封。

2安打のアイル

フライを上げても全力疾走をサボらない!コントロールが定まっていない投手に早打ちをせずじっくり打とう!ノーアウト満塁からの内野ゴロは走ろう!コールドで勝つには勝ったが課題は山盛りだね。
練習したことを生かせるチームなろう。そして生かせるようになるまで練習して自信をつけよう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク