【Aチーム】YBBLブロック第二代表準々決勝

5月2日(木) 於:子供甲子園
○11-1 vs オール三ツ境

YBBL第二代表初戦の相手はオール三ツ境さん。
後攻のイーグルスは、先発のタクマが初回に2番バッターに四球を出したが、内野陣がしっかり締め無失点でしのぎ、その裏死球で出たソウアをシンノスケ、リュウタロウの連続タイムリー2塁打で2-0と良い出だし。
しかし2回はレフトへの2塁打から、バント処理ミス、スクイズにキャッチャー捕球後のタッチミスで1失点。その後、ノーアウト二三塁とピンチは続いたが追加点は与えずで最少失点で凌ぐ!

ベンチ一丸となってピンチを乗り切りました

それ以後はイーグルスのペース。送球ミスで出たケイジをタクマが送り、セイヤがタイムリー2塁打!そしてソウアが2ランホームランを放ち5-1!!3回は交代した投手からもシンノスケ、ケンシンの2塁打、ケイジのスクイズで7-1。
4回はセイヤのヒット、アイルのセーフティでランナーを貯め、シンノスケ、リュウタロウの連打とケンシンの犠牲フライ、最後はタクマのショート強襲でコールド勝ち。

今日は木を越えてホームランを打ったソウア

2回はまた自滅しかかったけど、良く立ち直ったね。守備も内野陣がしっかり守ったね。
しっかり守れば流れがおのずと我々に来ることが、自分達で実感した試合だったね。残り少なくなったGWしっかり練習して勝ち切ろう!そして第二代表まであと2勝!
皆でしっかり取ろうね。(by Tコーチ)

11点を取った打線を引っ張るソウタとシンノスケ


カテゴリー: Aチーム パーマリンク