4月28日(日) 於:西が丘公園
○13-2 vs 汐見台ラッキー
ダブルヘッダー2試合目は、5年生大会の教育親善野球大会。
予選リーグ1試合目は、初対戦の汐見台ラッキーさん。
先攻大好きイーグルスは1回の表、リードオフマンのイツキが内野安打で出塁すると、脚を活かしてすかさず二塁へ。
その後、四死球やパスボールもあり、この回一挙6得点を挙げた。
先発は、頭脳派ピッチングのソウマ。
立ち上がり、先頭打者を四球で歩かせると、FCとバントヒットで2失点。
しかし、2回以降は、ユウキのファインプレーもあり、マウンドにも慣れて、追加点を与えなかった。
2回の攻撃は、先頭のソウがヒットで出塁すると、四球と失策で1点追加。
さらに好調のユウトがレフト線へタイムリー2塁打を放ち、さらに追加点を挙げた。
その後も追加点を挙げて、4回までに13得点。
そしてその裏、野菜嫌いのルイカが抑えで登場。
内野安打を許したものの、制球良く、コウスケの好守備もあり、無失点で抑えてコールドゲーム。
1回の表に選手が3人も泣き出す珍事もあったが、積極的な走塁と選んだ四球が絡んで二桁得点を挙げることができた。
しかし、サインミスや大事な場面での見送り三振もまだまだ減らない。
バットにボールが当たれば、何かしらチャンスが生まれる。ただし、振らなければ当たらない。
バットのスイングスピードに格差が生じるようになってきた。
素振りをしているかサボっているかは、見ただけですぐにわかってしまう。
コーチにばれないよう、毎日素振りしよう!
( by In コーチ )