4月28日(日) 於:牛が谷公園
○10-4 vs 茅ヶ崎エンデバーズ
なんとしても勝ちたい区大会の春季トーナメント。
初戦の相手は、約1年振りの茅ヶ崎エンデバーズさん。
初回、先攻のイーグルスは、内野安打と相手の失策で一死2塁のチャンスで3番ソウが先制タイムリー。しかし、走塁ミスもあり1点どまり。
その裏、先発は安定ピッチングのコウタロウだが、先頭打者を歩かすと内野安打もあり一死二三塁。相手の四番打者をショートゴロに打ち取るも、送球の反応が遅れて2点取られて、あっさり逆転される。
このまま暗いムードになるかと思ったが、今日は違った。
ユウトがセンター前ヒットで出塁すると、7番リュウタのセーフティスクイズで1点を返し同点に。
続くカナルがライト前へタイムリーを放ち、逆転に成功。
その後、上位打線の連打もあり、この回一挙に6得点とビッグイニングにした。
先発コウタロウも2回以降はいつものピッチングを取り戻し、2~4回を無失点。
3回の裏には、一死一三塁のチャンスで、またもやカナルがライトオーバーの3塁打を放ち追加点を挙げる。
6回の裏は、コウタロウから引き継いだソウが無安打2三振と抑えて、初戦を勝利で飾った。
大事な初戦、選手みんなで声を出して、非常に雰囲気が良かった。
しかし、抑えることができた失点、もっと取ることができた得点もあったゲーム。
守備位置や捕球後の送球をもっとよく考えていこう!
( by In コーチ)