【Bチーム】ベイサイドカップリーグ⑤

4月13日(土) 於:室田小学校
●2-9 vs 室田ホークス

ベイサイドカップ第5戦は、茅ヶ崎市の室田ホークスさん。

先攻のイーグルスは、打ち急いだのかタイミングが合わず三者凡退と勢いに乗れない滑り出し。
この日の先発は、ソウ。先頭打者に四球を与え一死3塁でワイルドピッチで1点献上。
3番に2塁打を打たれて、さらに4番にホームランを浴びて3失点と厳しいマウンドとなった。

先発&マルチヒットのソウ

2回表、ユウキがセンター前ヒットで出塁するも盗塁死となり、続くユキヒデがレフト前ヒットを打っただけに、チームにとっても非常に痛かった。
その後も相手投手を攻略できずに3回も無得点。
2回から急きょソウマにバトンタッチも、相手打線を抑えきれずに2失点。

強振のルイカ

しかし、4回表に意地を見せた。
先頭のソウが右中間に2塁打を放つと、2死となりながらもルイカのライト線への痛烈なヒットを皮切りにユウト、ソウマも連続安打で2得点。
ここで流れに乗りたかったが、その裏、緊急登板だったソウマが捕まり4失点。
後がない5回表は、2死からソウがセンター前ヒットを放つも牽制タッチアウトでコールド負けとなった。

俊足のコウスケ

バッティングでは、まだまだボールから目を離す選手が多い。
ピッチャーが投げたボールの軌道を読んでスイングしよう。
守備位置は、試合のたびに変わることもあるので、日ごろから各ポジションの動きを頭に入れると、試合に出られる機会が増えるはず。
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク