【Aチーム】 あじさいリーグ ブロック第3戦

3月30日(土) 於:多摩川宮内グランド
●8-13 vs新城ドルフィンズ

あじさいリーグブロック第3戦の相手は初めて対戦する新城ドルフィンズさん。
この試合も守備陣が先発のケイジの足を引っ張り初回表に4失点、2回表6失点、引き継いだケンシンも3失点。
打線はアイル、ケイジ、コウタの3本だけで1得点と1-13。

3回裏にレフト前ヒットのコウタ

最後はリュウタロウが無失点に抑えて流れを変える。
時間的にも最終回となる4回裏に代打攻勢で7点を取り、なおも二死満塁のチャンスに押せ押せムードだったが反撃もここまで。
最後は良く粘ったけど。公式戦5戦連続勝利無しと残念な状況。

久々登板で無失点に抑えたリュウタロウ

これまでにないほどの酷いエラー山盛りだったね。
エラーした選手はよくわかっているはずだけど、正面のゴロに顔をそむける、フライに一歩も足を動かず捕りにいかないのはこれから6年生になる選手のプレーじゃないよね。
エラーして失った点をバッティングで返すのは難しい。だから一生懸命守備の練習をしよう。

春の”あじさい”で味わった悔しさは、秋の”あじさい”で返すしかないよ。
春休みに精一杯練習して、自分の課題を克服しよう。そして秋の大会で結果を残そう!
毎日の練習とその成果は必ず君達を成長させてくれるよ。(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク